2016 夏の終わりのツーリング

7月は忙しくて乗れず・・8月は暑すぎて乗れず・・
梅雨明け以来久々ぱしさん、つぬ丸さんとツーリング、
三条集合から近場の山々?を巡るミステリーツアーです




20160901tgbyyhnujmrfv8939.jpg
一発目旭隧道到着
完全な暗闇の隧道を突き進み急勾配のダートを乗り越えて
世界一神社へ・・・ほえ~DLにはちと厳しいですわ



20160901tgbyyhnujmrfv8945.jpg
下りは更に難易度が増しリアタイヤがズルズル滑る
冷や汗かきました(;´∀`)
オンロード寄りのバイクでは絶対に行くべきじゃないw(キッパリ



20160901tgbyyhnujmrfv8952.jpg
290号栃尾方面へ
台風一過で爽やかな空気、ちょっと暑いけど
8月の気候と比べれば楽勝
 


20160901tgbyyhnujmrfv8959.jpg
魚沼まで移動してものずき村の蕎麦
相変わらずの良コスパ、100円で天ぷら3個は神
こんなお店が近所にあったらなぁ




20160901tgbyyhnujmrfv8968.jpg
栃尾方面へUターンの途中、広神ダム脇を通り
種苧原のアルパカ牧場へ




20160901tgbyyhnujmrfv8963.jpg
モフモフども、ガチャ餌を持っていないと見向きもされない
(ぱしさんに分けていただきました)
このガチャアイテムでの格差感、まるでスマホゲーム・・




20160901tgbyyhnujmrfv8980.jpg
お次は南部神社へ狛猫で有名だが普通に狛犬を撮ってしまった
それにしても超急坂が怖かった!世界一神社のダートの次くらいに
エスカレーター付けてくれ



20160901tgbyyhnujmrfv8982.jpg
栃尾に戻り星長にて今回は珍しくおみや購入
油揚げ、おぼろ小、豆乳と欲張る
きめの細かい油揚げ旨かったなぁ




20160901tgbyyhnujmrfv8983.jpg
加茂のカフェMATITOKIへ
元郵便局庁舎?をリフォームしたおしゃれカフェ
ここでは先に入店されていた3Y5さんと初遭遇し本当に驚きました
まぁつぬ丸さん居なかったら隣席になっても絶対分からなかったでしょう・・



20160901tgbyyhnujmrfv8987.jpg
次が控えてるのでアイスコーヒーのみで・・




20160901tgbyyhnujmrfv8996.jpg
デザート行脚、ソリッソのジェラート
ヘーゼルナッツとラムレーズン
田上の割には流行ってる・・・改装して正解だったのか




20160901tgbyyhnujmrfv8997.jpg
咲花温泉 いろりの宿 平左エ門 にて温泉入浴
ここも久々、露天は我々だけで貸し切り良い感じ
館内も静かだしここはマイベストスパですわ




20160901tgbyyhnujmrfv8999.jpg
そして本日の〆は新潟市内まで移動して
ばるむ食堂にてラーメン・・・のハズが
全員がハンバーグをオーダーw まあラーメンも食えたかな・・


そして流れ解散


場所的に新潟バイパスを利用するのがセオリーだが
あいにく事故で大渋滞w

ホント事故多すぎなんだよココ・・・


AX-1超放置中・・・なんとかせんとなぁ

プロフィール

 nao 

Author: nao 
新潟在住です、2012年4月にDL650V-STROM Traveller購入
AX-1との2台体制でやってます
備忘録的なノリでいきますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター?
カテゴリ
DL650と日常
QR
新潟ライダーウェブリング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR