

新シューズ購入



2007年から9年も履き続けたエルフのシンテーゼ12がさすがにボロ糞になったので
新シューズ購入


ガエルネのタフギアフラット

普通のタフギアと迷ったけどソールが薄いほうが
格段に操作性が良いのでこちらに

これでオフブーツ、ライディングブーツ、シューズが全てガエルネに

オフブーツ全然履いて無いや・・・







六十里越 2016

毎年梅雨前の初夏恒例?
ぱしさん、つぬ丸さんと六十里越~西会津方面ツーリングに行ってきました

天候は今期一番のコンディションで
これ以上ないツーリング日和

だがしかし出発直前に腰痛に襲われるアクシデント発生・・・
勿体なくて始まる前からリタイア出来るわけなく
湿布貼って出発




栃尾で集合後六十里越
片側交互多いけど交通量は少なく快適
気温も約24度と暑くも寒くも無い最高のコンディション




20160519gitosijsoijfsuhiur8834.jpg
山奥の信号も商店もなんにも無い
自然の中を走ってる感がたまりません




20160519gitosijsoijfsuhiur8846.jpg
八十里庵にて昼食
おばちゃんが自信を持って送る季まぐれセット、大盛り
蕎麦は旨いが天ぷらにもうちょっと揚げたて感が欲しかった




20160519gitosijsoijfsuhiur_8853.jpg
会計時おばちゃんから記念品のコースターと割引券をいただく
八十里越え開通の暁にはぜひ通いたい




20160519gitosijsoijfsuhiur8855.jpg
こぶし館にてライダー向けステッカーげっと
そして蕎麦ソフト、蕎麦の粒々感のある食感が良い




20160519gitosijsoijfsuhiur8863.jpg
三島町のカフェ、ハシノハシにてコーヒー&ビスコッティ
囲炉裏の席が落ち着いてよい




20160519gitosijsoijfsuhiur_8871.jpg
西山温泉せいざん荘にて温泉入浴、サッパリとした後
柳津に移動して名物、粟まんじゅう購入
サービスのミニソフトと粟まんじゅうがありがたい



20160519gitosijsoijfsuhiur8875.jpg
本日〆のラーメンは五泉の木津城トリデ
・・・うーん何かスイマセンでした
新規開拓冒険が裏目に出てしまいました




最高のコンディションの中
腰を気遣いながらの今回のツー
何とか乗り切る事ができました
温泉効果が良かったのかも・・


今回もバイクを停めるたびに飲食してたけど久々の粟まんじゅうは
最高に旨かった


DL650 オイル交換 2016

オイル交換の為今シーズン初訪問
超天気良い・・・



20160516rtrr8825.jpg


ODO   17243㎞  (前回交換 15177㎞)
使用量   2.3リットル
残量    13.1リットル
オイルフィルター交換 無し


タイヤもそろそろ限界かなぁ

桧原湖畔ソロキャンプツーリング 2016

勤務変更で急に連休になったので
超突発的に今シーズン初のキャンプツーリングに行ってきました

行き先は以前から行ってみたかった檜原湖周辺
余裕で日帰りできる距離だけどまぁリハビリに丁度良いかと

それ以外はノープラン、前日になんとなーく檜原湖畔のキャンプ場をいくつか調べて出発




まずはランチ、以前から行ってみたかった猪苗代の喫茶店風蕎麦屋?ラネージュ
平日の昼から満車の満席、待ち客ができるほどの人気店
自分の前に二人待ちだったので並んでみた



hibarako201605138774.jpg
セットのミニヒレカツ丼、肉は二枚とミニなので控えめだがふつうに旨い
付け合わせの蕎麦味噌?も気になった




hibarako201605138777.jpg
檜原湖を一周しながらキャンプ場探し
管理室に管理人が不在だったり、やんわり断られたり・・
最初は苦戦で焦る・・




hibarako201605138778.jpg
そんなこんなで檜原湖を一周してレイクランド裏磐梯ヒバラに決定
キャンプサイトは本日誰も利用者が居ないので本来は別料金の?
板張りのサイトを使用してよいとの事でした




hibarako201605138795.jpg
湖畔ギリギリのベストポジションに設営
テントから数歩でこのロケーション





hibarako201605138781.jpg
静かな湖畔かと思ったらボートのエンジン音が結構響いてきたり・・・
釣り客が結構多いのねこの辺





hibarako201605138798.jpg
風呂・水洗トイレ、給湯器付き炊事場完備
風呂ももちろん貸し切り状態、(ただのお湯だけど)
テントから近いのでありがたい
最初は中ノ沢温泉西村屋行こうと思ってたけど止めました




hibarako201605138803.jpg
薪は受付で500円で販売してたので購入したけど
そこら中に小枝が落ちてたので買わなくてよかったかも
まあそこらへんの枝だと細すぎてすぐ燃え尽きるけど




hibarako201605138810.jpg
今回は炭火BBQはせず、夕食は近くのコンビニで仕入れたレトルトカレーとウィンナー等
酒を飲みつつたき火を楽しむ
猛烈に眠くなり早めの就寝・・・





hibarako201605138820.jpg
予想通り夜は冷えた・・・
そして相変わらず熟睡できず日の出と共に起床
雑なベーコンエッグ・・・醤油買うの忘れた・・・





hibarako201605138824.jpg
早めに撤収して喜多方で朝ラー
お初のまこと食堂、意外とバイク客が多い
出入り口二つあるのね・・




hibarako201605138821.jpg
中華そば650円
うんまあ普通かな・・ちょっと舌がビリビリしょっぱかったかも



その後はオール下道で休憩無しまっすぐ帰宅・・
するハズが用品店を二軒ハシゴ
シューズが限界で新しいの欲しいンゴ


てなわけで終了したアウトドアのリハビリと不足している点の洗い出しを兼ねた
今回のキャンプツーリング

設営日は夏日だったけどやはり8月~9月のキャンプ経験しか無い
自分にとって今回は寒くてやりづらかった・・・
ちと気が早すぎたか・・

パッキングから設営~撤収までグダグダすぎてもう・・
次いつできるか分からないけどもうちょっと効率よく動けるようになりたい・・





プロフィール

 nao 

Author: nao 
新潟在住です、2012年4月にDL650V-STROM Traveller購入
雑記&ツーリングレポがメイン、備忘録的なノリでいきますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター?
カテゴリ
DL650と日常
QR
新潟ライダーウェブリング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
