

2016 滋賀草津高原道路ツーリング

今期一発目の本格ツーリング
好天に恵まれた4月下旬の平日休み
ぱしさん、つぬ丸さんと滋賀草津方面へ行って参りました




高速使用で道の駅 南魚沼 雪あかり集合
つぬ丸さん参戦をここで知る、ぱしさんの心にくいサプライズ演出
ホントお久しぶりでした



20160425taoihovahorijaoi8716.jpg
下道で三国峠越え、クネクネ峠を突き進み
道の駅 霊山たけやま到着
ここまでは去年の6月のツーリングと同じルートです



20160425taoihovahorijaoi8718.jpg
黒っぽいお蕎麦
風味も食感も好みです
JAF会員証で天ぷらブースト



20160425taoihovahorijaoi88740.jpg
食後はいよいよ滋賀草津道路へ
どんより曇り空が広がり寒いです



20160425taoihovahorijaoi88747.jpg
渋峠日本国道最高地点到達
雪壁はかなり低め?



20160425taoihovahorijaoi88743.jpg
割とスイスイ走れたけど日曜とか交通量凄いんだろうなぁ



20160425taoihovahorijaoi88765.jpg
とてもシャレ乙な道の駅ファームス木島平にてジェラート休憩
まばゆい光の中でアイスを食するお二人w




20160425taoihovahorijaoi88766.jpg
ふきのとうジェラートはクセの無いマイルドな逸品


その後は温泉を楽しむ時間的余裕は無く
つぬ丸さんと別れた後ひたすら下道を帰還・・・

・・・の途中で中村屋にてやっぱり〆のラーメン
ビビって背脂少なめコール

そのお店でぱしさんと別れたあと分水の農道から116に出て帰宅

走行距離500越えのガッツリツーリングでした





赤谷プチツー

ちょいと時間が空いたので定番の新発田方面へプチツー



DSC_0259.jpg
まずは月岡のきぶん一にて蒲原らーめん
あっさり豚骨旨い




赤谷の桜も葉桜一歩手前
県道14号は交通量も少なくて良いコースだ・・



IMG_8664.jpg
県道沿いのミントの看板
ちょっと新しくなった?



2016042222222ddde.jpg
やってましたミント
久々のダッチコーヒーほろ苦くて旨い


〆に三川温泉You&湯に浸かって帰還

短時間で回れる定番コースでした


2016年 春

散る前に一枚今年の桜、


プロフィール

 nao 

Author: nao 
新潟在住です、2012年4月にDL650V-STROM Traveller購入
雑記&ツーリングレポがメイン、備忘録的なノリでいきますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター?
カテゴリ
DL650と日常
QR
新潟ライダーウェブリング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
