桜の木の下で一杯ツーリング

丸投げながらDLの車検も無事済み
2015年度スタートという訳で今期一発目
ぱしさん、ステッキさんとツーリングに行って来ました


20140416sakura8080.jpg
信濃川沿いの桜並木
満開の時期は若干過ぎた辺りだがキレイ
写真撮るにはやや光量不足か


20150417bgtre8091.jpg
春紀目指して行ったけどまさかの臨休
すぐ近くのふかぐら亭に移動して蕎麦
迷いに迷って普通に天ざる



20150417bgtre8092.jpg
山菜にはまだちょっと早かったか
ちなみに海老は無くて塩烏賊でした



20140417sakura8111.jpg
鳥徳でから揚げを仕入れノンアルビール持参で
柏崎の赤坂山公園で花見
公園内を歩き良い運動になった



20150417bgtre8114.jpg
その後雪割草の湯で温泉入浴後
道の駅わしまで雑談して解散



天候はまずまずちょい風が強かったけど
本当に久々のツーリングで楽しいひとときでした



DL650 車検&オイル交換終了

先月末車検の為ショップに預けていたがこの度やっと返ってきた!
快晴でバイク日和だが夜勤明けだし所用あった為ツーリングには行けず・・・




ODO   15177㎞  (前回交換 13256㎞)
使用量   2.3リットル
残量    15.4リットル
オイルフィルター交換 無し

以前は自分で車検受験してたけど今回は時間も無く面倒臭いので丸投げ
車検に伴う様々な作業を全てやってもらった



20150409rtrtrtrr8046.jpg
久々に市内を軽く流す
蒼い海と青い空が良い



20150409rtrtrtrr8049.jpg
新潟市内で見頃になった桜
平日なのにやたら人が多かった






今年度スタート

先日洗車してエンジンかけたAX-1
何とか今季もいけそうなので快晴の今日調子を確かめる為に
新発田までおさんぽツー

っていうかラーメン食べに行っただけだけど



きぶん一を目指していたけど途中で気が変わって新発田のちゅんり
3周年記念で大盛り無料中


20150402chunri002.jpg
醤油白湯ラーメンと欲張って餃子
あっさり味わい深いスープに麺がプリプリでうまい
辛味噌と担々麺も捨てがたい

安田ヨーグルト寄ろうと思ったけど真っすぐ帰宅

晴れていたけどまだまだ肌寒い
桜が咲く頃にまた軽く走りたいなぁ








プロフィール

 nao 

Author: nao 
新潟在住です、2012年4月にDL650V-STROM Traveller購入
AX-1との2台体制でやってます
備忘録的なノリでいきますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター?
カテゴリ
DL650と日常
QR
新潟ライダーウェブリング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR