2014サマーキャンプツーリング イン高ボッチ

盆明けに連休があったのでぱしさんの盆休みツーリングに便乗させてもらい
サマーキャンプツーリングに行って来ました
ここ最近天候が不安定な中、目的地は長野高ボッチ高原
2時起きの3時集合で出発です




takabocchikougen7535.jpg
ぱしさん家集合後真っ暗闇の海岸線をひたすら走る
柏崎でコンビニ休憩
夏とはいえ夜は寒い、思わずホットコーヒー





takabocchikougen7547.jpg
糸魚川R148号から長野県入りして木崎湖の
パラグライダーテイクオフポイントで朝食おにぎり
朝日が昇って暖かくなってきた






takabocchikougen7574.jpg
安曇野大王わさび農園を散策
あんまりワサビ感が無いわさびソフトショートケーキ
ワサビ好きなので大人向けの激辛バージョンが欲しい






takabocchikougen7586.jpg
松本の市街地渋滞に巻き込まれつつ
やっとの思いで高ボッチ到着
若干どんよりとした空、頂上到着と同時に小雨が・・







takabocchikougen7581.jpg
ぱしさん持参のタープをテント前室と合体させて設営
このまま降雨かと思われたけど止んだのでツーリング出発
高原のそよ風が気持ちいい





takabocchikougen7603.jpg
設営後林道エンジョイ~買い出し~風呂と
予定が詰まっていて昼飯屋を探してる余裕が無かったので
信州に来てコンビニの蕎麦を食べるという暴挙に






takabocchikougen7616.jpg
せっかくAX-1で長野まで来たのだから走ってやらねばなるまい
林道を!というわけで岡谷方面の王城枝垂栗林道へ
久々の林道をエンジョイ
岡谷湖畔の湯でサッパリした後買い出ししてベースキャンプへ帰還






takabocchikougen7624.jpg
準備段階から日没でどんどん暗闇になる中BBQ開始
アピタの半額肉旨い、トウモロコシ甘い、ビール旨い
焚き火を囲んで暖まっていた所猛烈な眠気に襲われ早々に就寝






takabocchikougen7641.jpg
翌朝、食欲が無かったが持参した食材を消化する為に
パスタ、味噌汁、パン、おやき、目玉焼きなどを食べる
今日は快晴でめんどうな撤収作業も捗る






takabocchikougen7654.jpg
快晴の信濃路を往く
市街地中心部は酷く流れが悪いが
郊外は様々な山岳道路があり羨ましい







takabocchikougen7675.jpg
いろは堂でお茶した後すぐ近くの「おに屋」で昼食
十割蕎麦の天ざる、冷や奴サービスもありがたい
客一人も居なかったがどうしたんだろうか・・






takabocchikougen7682.jpg
戸隠~妙高~柿崎方面の下道をひたすら走り帰還
天領で最終休憩
寺泊のセルフで給油して18時すぎに帰宅



毎年恒例になりつつあるサマーキャンプツーリング
暑さ寒さ装備の重さを考えると苦行にも思えるが
それを越える自由と大自然の開放感を味わえるのでやめられない

高速の割引があればもっと楽だったんだけどなー



プロフィール

 nao 

Author: nao 
新潟在住です、2012年4月にDL650V-STROM Traveller購入
雑記&ツーリングレポがメイン、備忘録的なノリでいきますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター?
カテゴリ
DL650と日常
QR
新潟ライダーウェブリング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR