

初夏のヒメサユリ 合同キャンプツー

ぱしさん主催で毎年恒例?超近場キャンプツーリングに行ってきました
昨年はぱしさんとマンツーマン(途中からぼっち)でしたが
今回の参加者はつぬ丸さんとステッキさん参戦の大増員です




この奇跡のメンバーのキャンツーを実行する為に
長時間勤務をクリアしてろくに仮眠もせず出発
何はともあれまずはぱしさんと合流して設営です





himesayuriKYP7332.jpg
三条のバス長食堂にて味噌ラーメン岩のりトッピ&餃子3個
見た目とは違い意外とアッサリ系の味噌で疲れた体に
するすると入っていきました
次こそは娘々行きたいです


   

himesayuriKYP7340.jpg
ウオロク~ムサシ~珊瑚マートで買いだし後
ベースキャンプに戻りドーナツとコーヒーで一服
う~ん自分もコーヒーミル買うべきか・・・しかし金が





himesayuriKYP7342.jpg
今回の舞台、三条ヒメサユリ森林公園キャンプ場
本当は八木鼻のハズでしたが温泉の臨休の関係で予定変更
林道工事関係者の視線を浴びつつ一番見晴らしの良い場所に設営




himesayuriKYP7357.jpg
そしてつぬ丸さん、ステッキさん相次いで到着
猿の雄叫びが響く中、風呂辞退の自分一人で留守番
仮眠とったり炭火弄ったり・・寂しいひととき





himesayuriKYP7360.jpg
BBQの準備も整い宴会開始
サンゴマートの激安ステーキ肉が相変わらず旨い
つぬ丸シェフの姫竹汁&ホタルイカ燻製がまた絶品
ご飯も旨い、あっという間に満腹になり大量の野菜が廃棄に・・・?
この後雨~東屋避難~焚き火遊びとプログラムをこなす






himesayuriKYP7371.jpg
翌朝、ぱしさんは仕事の為一時帰宅中
6時すぎにカラス?の鳴き声で目が覚める
やかましい!うっとおしいぞ!カラスども!
頭痛と疲労感が半端無い






himesayuriKYP7381.jpg
ウインナー、目玉焼きなどで軽い朝食
食器洗ったり使ったりせわしない
やはり超近い水場と既存テーブルのそばに設営するべきだったかも




himesayuriKYP7399.jpg
ぱしさんがベースキャンプに帰還、ある程度撤収作業した後
待ってました本日開店つぬ丸庵
炊事場全体を贅沢に使い二人の鉄人が腕を振るいます







himesayuriKYP7406.jpg
打ち立ての蕎麦旨そう







himesayuriKYP7410.jpg
次々とわんこ蕎麦のように茹でられる蕎麦
うんめ、唇がビリビリじゃなければもっと食えたのに・・・






himesayuriKYP7412.jpg
ステッキさんお仕事で一足先に離脱後
満腹になった残りの3名でツーリング・・というか
デザートのソフト食べに道の駅しただへ
心地よい風、適度な日差し、スノーピークの椅子
ミックスソフト全てが最高だ






himesayuriKYP7413.jpg
そして流れ解散
いざさらば 戦士たちよ
美しい 明日の日のため

一人帰り道昨日テントで熟睡したはずなのに猛烈に眠かった
思わずセブンコーヒー

帰宅後さらに膨れあがる唇・・皮膚科へ直行
毎回虫の被害にあってるのが切ない



いやあランタンやバーナーなど新兵器を投入したけど
キャンプ場の机や椅子、水場など基本的な環境の大切さを改めて実感
ロケーションを優先したのが失敗?いやそこも楽しめないと
八木鼻で仕切り直しかな


プロフィール

 nao 

Author: nao 
新潟在住です、2012年4月にDL650V-STROM Traveller購入
雑記&ツーリングレポがメイン、備忘録的なノリでいきますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター?
カテゴリ
DL650と日常
QR
新潟ライダーウェブリング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
