喜多方裏磐梯方面ラーメンツーリング

5/27 ぱしさん、つぬ丸さんと喜多方、猪苗代方面へツーリングに行ってきました
目的は久々のはせ川のラーメン~どらやです
前日まで降っていた雨はすっかり止み、超快晴の爽やかな天候



阿賀野里で集合後49号~459号を進行
相変わらずの酷道ぶりだが新しいトンネルが出来ていたり
狭く険しい道と快走路が点在している不思議な道





20140528bandaidoraya7162.jpg
はせ川到着
バイクはスペースを効率良く使いましょう
メニューに変化があり「醤油かけらーめん」という表記になっていた
トッピングは細かなカスタム方式に・・・チャーシュー1本のせで注文




20140528bandaidoraya7173.jpg
食後は喜多方の田楽喫茶「豆〇」にて田楽と甘味セット
前回来たときは一階は満席でかなりの賑わいだったが
今回は我々のみの貸し切り状態

20140528bandaidoraya7155.jpg

20140528banda54968489idoraya7173.jpg
磐梯レークライン~磐梯吾妻スカイラインで浄土平までライディング
下界は25度前後の陽気だったけど流石に1500メートル地帯は寒い
あと虫がもの凄いしつこい



20140528bandaidoraya7201.jpg
吾妻小富士登山は今回見送り
福島ライダーズナビのステッカーをゲット
カラビナは品切れで入手できず




20140528bandaidoraya7230.jpg
磐梯中ノ沢温泉の旅館「西村屋」で温泉入浴
以前震災直後に行きましたが相変わらず素晴らしいお湯
白濁のお湯と酸っぱい匂いが印象的でした




20140528bandaidoraya7gdgt.jpg
そして時はすでに夕方・・どらやで生どら受け取り
今回は5個購入





20140528bandaidoraya7239.jpg
高速と49号をひたすら走り本日の〆のラーメン
中田製作所にて背脂ブラックのネギ増し&ライス、携帯クーポンで餃子追加、
若者向きの超!しょっぱ辛いジャンクなラーメンでした



中田から出たのはもう19時すぎ、
ぱしさんとは現地で別れ、つぬ丸さんとは新津インター付近で流れ解散しました
日が長くて走りやすい時期ならではの500キロ超ツーリングでした


DL650 オイル交換 5回目


ODO   13256㎞  (前回交換 9531㎞)
使用量   2.7リットル
残量    17.7リットル
オイルフィルター交換 あり

ドライブチェーン調整・給油

2014 春の奥会津ツーリング

ぱしさんと春の恒例六十里越ツーリングに行って来ました
今回の主な目的は道の駅「奥会津かねやま」で蕎麦と
奥会津ゆき湯巡りです



aiduaizu20140507zx7069.jpg

aiduaizu20140507zx7070.jpg
道の駅とちおで集合して早速六十里越
GWの影響かバイクや一般車が結構走ってる印象
相変わらず片側交互多いけど快晴で気持ちいい




aiduaizu20140507zx7075.jpg
峠の途中、雪壁で雪遊び雪
冬の間は完全に道路塞がるんだろうなぁ




aiduaizu20140507zx7083.jpg
信号がほとんど無い奥会津をのんびり走行
戦闘機の低空飛行による爆音にはマジビビッた




aiduaizu20140507zx7054.jpg
道の駅かねやまで蕎麦とソースカツ丼のセット
以前ぱしさんと来たのはなんと2007年05月・・→

時の流れというものは恐ろしい


aiduaizu20140507zx7102.jpg

aiduaizu20140507zx7100.jpg
そして温泉巡り
早戸温泉つるの湯(写真上)
西山温泉老沢旅館(写真下)
柳津温泉つきみが丘町民センター

の3カ所を制覇、写真は老沢温泉(混浴!)
大変渋い作りで女将捜しが面白かった




aiduaizu20140507zx7099.jpg
道の駅かねやまで頂いたステッカー
早速リアボックスに貼ってみた
格好いいカラビナも貰った!
 


aiduaizu20140507zx7107.jpg
温泉制覇~景品の手ぬぐい入手後
今日のおみや粟饅頭購入のため小池菓子舗へ
久々なので今回は10個入りを購入



aiduaizu20140507zx7109.jpg
にしあいづで休憩後ラーメンの流れですが
安田のろしがGW明け臨休っぽいので流れ解散・・

何となく小腹が減ったので彷徨ったあげく
東堀のお~やで一人〆のラーメン
春限定ホタテらーめん、970円
無化調なのでちょっとひと味足りない感


超快晴の快適定番コースツーリングでした

そろそろキャンプの準備しないとなぁ


プロフィール

 nao 

Author: nao 
新潟在住です、2012年4月にDL650V-STROM Traveller購入
AX-1との2台体制でやってます
備忘録的なノリでいきますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター?
カテゴリ
DL650と日常
QR
新潟ライダーウェブリング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR