

2014年 春爛漫 桜ツーリング

4/14月曜日

せっかく暖かくなってきたのに仕事で乗れない日々が続いてましたが
やっとこさ今期ぱしさんとの一発目

若干風が冷たいものの超快晴ツーリング日和
軽めの?メニューで花見ツーに行って来ました




三条某所に新規オープンのローソンで待ち合わせ
ウチの近くにも欲しいなぁ
駅は近いのにコンビニ無し





20140414sakurasakura6923.jpg
三条道心坂付近の桜はまだつぼみが多い印象
この後栃尾~入広瀬と定番コースをマッタリ走ります





20140414sakurasakura0002.jpg
お昼は魚沼田中のげんたん蕎麦
大盛り700円と天ぷら三つ100円
以前よりチト蕎麦に歯ごたえがあるような・・?





20140414sakurasakura00016956.jpg
山古志のアルパカ園
モコモコのアルパカたちとの戯れ
この子たち餌しか見えてません




20140414sakurasakura6992.jpg
越後川口で温泉入浴後小千谷にてカフェタイム
「コラソン」にイチゴショートとブレンド
次のラーメンが控えて無ければパフェに挑戦したかも?





20140414sakurasakura7004.jpg
与板付近?信濃川沿いの堤防にて
満開の桜をバックに撮影会
夕日を浴びてさらにピンク色に染まる桜




20140414sakurasakura013.jpg
そして本日の〆は吉田の冨志にて岩のりラーメン
まろやかなWスープで旨かったのですが他に客が誰も居ない・・
麺がちょっと柔いかなぁ



安定した快晴での今期一発目
いつもの2食食いツーリングでした





狼煙プチソロツー

今期今月一発目のプチツー、冬期間様々なトラブルが続いたので
お祓いでも行こうと思ったけど
無難に近場のラーメンツーに

先日はDLに乗ったので今回はAX-1
冬場ずっと充電しっぱなしだったので調子を確かめるべく
恐る恐る出発



20140403yasuda003.jpg
小一時間で安田ののろし到着
まだ桜も咲いてないが汗ばむ陽気
亀田辺りでスタンプ帳忘れた事に気付く・・・




20140403yasuda001.jpg
ラーメン肉二枚、630円増税の影響で50円値上げ
しょっぱくてたまに食べると旨い
見た目の割には麺の量は少ない気がする





20140403yasuda004.jpg
食後すぐ帰るつもりだったけど天気も良いのでちょっと遠回り
三川から県道14号を新発田方面へ北上
途中農道で雪遊び






20140403yasuda005.jpg
県道は道路脇に雪が少し残っている程度だけど
ちょっと舗装林道?に入ると残雪ドン





20140403yasuda006.jpg
ついでにミントの様子を見る
今期のスタートは4/20からの予定との事
また延期しそうで怖いが楽しみ






20140403yasuda007.jpg
新発田南部線を走る為にこっちに来たのに
冬季通行止め・・・






20140403yasuda008.jpg
結局再度安田に戻り安田ヨーグルトのちびソフトで〆
春休みの影響で賑わってました



心配していたAX-1の具合
バッテリー、ブレーキの鳴き、駆動系
破損したカウル周り、この間取り付けたクラッチレバー・・・
概ね良好だったかなぁ
電源周りの接点とかやばいかも



今期こそスプロケとバッテリー交換できるかどうか


プロフィール

 nao 

Author: nao 
新潟在住です、2012年4月にDL650V-STROM Traveller購入
雑記&ツーリングレポがメイン、備忘録的なノリでいきますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター?
カテゴリ
DL650と日常
QR
新潟ライダーウェブリング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
