ラーメン遠征?

コッテリ背脂ラーメンを食べたくなって加茂の成龍へ

クルマで40分くらい



ネギ中華
ネギの爽やかな辛みが煮干しの効いたスープとマッチした逸品

でもやっぱり玉ねぎの方が合うかな



20131212121212ertew6446.jpg
今回は餃子も注文
皮が肉厚で良く言えばもちもち、悪く言えば具が少なくね?
という印象

20131212121212ertew6440.jpg
同行者の注文した中華そば
背脂の照りが美しい


以前ほど混んでなかったな
すぐ近くに出来たらーめんしんが気になる



スタッドレスタイヤに交換



今頃スタッドレスタイヤに換装

BLIZZAK REVO GZの175/65R15

一気に2インチダウンだけど着用実績あるとの事で安心

ハンドリングはとても軽くなりスタッドレスにしてはロードノイズも少なく
感触は良好

スイスポ オイル交換 3回目

もう12月上旬だけどまだタイヤ交換はしていない・・・

久々のスイスポメンテ今回は3回目のオイル交換

ODO 8029㎞にて実施

しかも止めておけば良いのに自力で^^;
(簡単なのはいいけどゴミと廃油処理がめんどい)



8029㎞


zc32s201312056322.jpg
ドレンボルトは運転席側下
勢いよく汚れたオイルが飛び出る
相変わらずやり方が下手くそでオイルをこぼしてしまう


zc32s201312056326.jpg
オイルはミドルクラスの5W-30カストロールオイルを使用
純正と粘度は同じ半化学合成油


交換直後は非常に滑らかな感覚を味わえます

本当はオイルフィルターも交換したかったけど
スイスポ用が無かった?ので次回に持ち越し

プロフィール

 nao 

Author: nao 
新潟在住です、2012年4月にDL650V-STROM Traveller購入
雑記&ツーリングレポがメイン、備忘録的なノリでいきますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター?
カテゴリ
DL650と日常
QR
新潟ライダーウェブリング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR