下田でキャンプ練習ツーリング

夏の富士山キャンプツー終了から一月半

前回はお湯すら沸かさない現地調達キャンツーでしたが
あれからクッカー系の道具を幾つか買ったので
経験値を上げる為、超近場での練習キャンプツーリングに行って来ました

目的地は三条市下田八木ヶ鼻オートキャンプ場です



小一時間であっさり到着
泊まりの利用時間は12時からですがちょっと早く着いたので
取りあえず設営だけ済ませました




20131002165514071zzzzzzzzzzzzzzzzz.jpg
ぼっちキャンプと思われましたがぱしさんが来てくれました
下田でぱしさんと合流して
薪屋さんで薪を一束購入、450円






sannjousitadacamping5860kariii.jpg
すぐ近くのこくわ屋藤兵衛にて遅い昼食
こくわビーフカレー600円
オーダー間違えられたけどこれはコレで旨かったので良し





sannjousitadacamping5869spppp.jpg
二人でキャンプ場に到着、正式に受け付けを済ませ
BBQと焚き火の準備開始・・ぱしさんが道の駅で買った雪室コーヒーをいただきました
大自然の中で飲む珈琲がまたうまい(ビールも開けてるけど)





sannjousitadacamping5885sumibi.jpg
キャンプ場周辺の河原で薪拾い(流木)
探せばもっとあったはずなので買わなくても良かったかな?
火起こしと薪割りをぱしさんに手伝って(ほとんどやってもらいました)
鋸の他に鉈も必要とは奥が深いです





sannjousitadacamping5891niku.jpg
日が暮れる前にBBQスタート
今日のメニューはステーキ肉~下田豚スペアリブ~しいたけ~エリンギなど
う~んもうちょっと工夫すればよかった





sannjousitadacamping5893mesi.jpg
トランギアトランギアメスティンで炊飯
焦げも無く思いの外ふっくらと炊けました





takibitakibitakibi5924.jpg
隣接するいい湯らていで入浴後キャンプ場に戻るともう真っ暗
今回の第二の目的焚き火遊びを楽しみました
暗くて上手く撮れない、焚き火台買って良かった
この後ぱしさんは帰宅、ぼっちで焚き火を堪能しました






sannjousitadacamping5931.jpg
翌朝5時起床、相変わらずテントで熟睡できず1~2時間おきに目が覚める
野生動物?の物音?も気になって仕方なかった・・野良猫がゴミを漁りにくる・・
朝食は焚き火を楽しみつつウインナ-とスープ春雨で軽めに
撤収準備をしつつ持参の薪を全て燃やし尽くしました




sannjousitadacamping5939.jpg

sannjousitadacamping5936asa.jpg
今回利用した八木ヶ鼻オートキャンプ場
キャンプサイトは10で狭め?ではありますが
景勝八木ヶ鼻の迫力あるロケーションが楽しめ
清潔感があり温泉も徒歩圏内など、使い勝手の良い場所でした





sannjousitadacamping5941.jpg
帰りに吉田の八で朝ラー
ランチ前の中途半端な時間だけど営業しているのがありがたい
濃厚煮干しラーメン旨かったです



超近距離でのキャンプツーリングを終え
まだまだ道具も技術も不足している事を実感
また近場で修行だな

プロフィール

 nao 

Author: nao 
新潟在住です、2012年4月にDL650V-STROM Traveller購入
雑記&ツーリングレポがメイン、備忘録的なノリでいきますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター?
カテゴリ
DL650と日常
QR
新潟ライダーウェブリング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR