奥会津湯巡りツーリング

散々苦しめられた猛暑と局地豪雨も収まり待望の涼やかな秋が到来

9/11水曜日、南会津方面へ久々にぱしさんとツーリングに行ってきました

今回は「奥会津アドベンチャー、ゆき湯スタンプラリー」でスタンプを溜めて

温泉アイテムをゲットするのが目的です






栃尾で集合して六十里越
トラックや工事関係者の車両が多く若干走りづらい
軽めの日差しと爽やかな風が気持ちいい





20130913okuaidusoba5606.jpg
まずは深沢温泉むら湯にて昼食して入浴いい気分
オーダーは軽めのざる蕎麦のみ、
手打ちの蕎麦で旨い、お湯は茶褐色で良い感じ





20130913okuaidusoba5626.jpg
快走路をずんずん奥会津へ
信号の少なさが良い




20130913okuaidusoba5618.jpg
お次は会津みなみ温泉「里の湯」
うーん場所も入り口も分かりづらい、
かなり狭めのぬるめ温泉





20110911minamiaiduonnsenn5695.jpg
道の駅番屋にて二度目の昼食
ざる蕎麦&行者にんにく餃子




20110911minamiaiduonnsenn5648.jpg
会津高原たかつえスキー場ちかくの蕎麦畑
白樺と蕎麦の花が美しい



20130913okuaidusoba5718.jpg
道の駅にしあいづで休憩後49号にて新潟県入り
〆のラーメンは阿賀町安田の「のろし」久々
肉の直径が写真の半分くらいになっとる・・・




のろしで解散して下道で帰還
最高気温は29度くらいの予報だったけど
この時期日が沈むともう肌寒い
今シーズンあと何回走れるかなぁ
プロフィール

 nao 

Author: nao 
新潟在住です、2012年4月にDL650V-STROM Traveller購入
雑記&ツーリングレポがメイン、備忘録的なノリでいきますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター?
カテゴリ
DL650と日常
QR
新潟ライダーウェブリング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR