2013 ソロキャンプツーリング 後編

キャンプツーリング二日目

夜間の寒さと慣れないテント泊で体中がだるい・・・

今日もノープラン

せっかく近くまで来たので富士山でも見ようと言う事で更に南下することに

高速で諏訪から一宮御坂へ移動

国道137号御坂みちを河口湖方面へ移動

富士吉田市で昼食




20130819camping5544.jpg
食べログで調べた富士吉田市のうどん屋しんたく
若干分かりづらい場所だったけどナビのおかげで楽勝
肉うどんを注文、讃岐より堅いうどん鰹出汁でまあまあ旨かった
何故か全然客居なかったけど・・・





Itstrsetsrethsghstrstsr5551.jpg
食後更に山中湖方面へ南下
時計回りに富士山を半周・・・しかし天候は曇り空で全く名峰富士は展望出来ず・・
御殿場市から富士宮市へ走行




tstrsetsrethsghstrstsr5555.jpg
富士見えないし今からでも帰ろうかな・・・と思っていたら
道の駅朝霧高原で雨・・・途方に暮れる
悩んだ末近くのふもとっぱらキャンプ場にてもう1泊することに

利用料は2千円、清潔感のある広大なサイトでバイク乗り入れ可、
団体客やファミキャンも居たけどとても静かでした
バイクは自分だけ・・・団体からはるか離れた場所に設営しました



20130819camping5564.jpg
雨の止み間に何とか設営し雨の中近くのコンビニで買いだし
そのままテントに引きこもり、連泊は何気にキツイ
ちなみにここはお風呂もあり(温泉ではない)今日は温泉探しの手間が省けました




20130819camping5573.jpg
翌日目が覚め外に出てみると念願の富士の姿が
ご来光を浴びながら早々に撤収作業を進めキャンプ場を後にしました
標高は900メートルほどで霧ヶ峰より寒くなくて快適だった


放浪も3日目、それほど疲労感は無かったものの
天候も不安定なので今日はまっすぐ帰宅することに

下道で佐久インターまで移動(所用は2時間半くらい)
その後高速で帰還東部湯の丸SAで食べた辛ネギラーメンは朝食にしては
ちと重かった


長野県内で高速移動中に小雨に降られた以外は無事帰還



貴重な連休を2泊三日使用した結果
自由と孤独を満喫できた一方、やはり無計画過ぎた感がすごかった・・

次回はAX-1で近場秘境?キャンツーをやってみたいかも





2013 ソロキャンプツーリング 前編

お盆も終わり連休を利用して昨年以来やってないキャンプツーに行ってきました


長野の避暑地で涼むのが目的という適当ノープランツーリング
実行を決意したのが当日の朝で8時前後に慌てて準備して出発

荷物を極力減らすため自炊はしない事としました



20130819camping5496.jpg
高速で上田菅平まで移動して十割手打そば処福田にて昼食
普通盛りなのに決行多め、しかし蕎麦が不揃いでちょっと微妙な感じ
キュウリの辛子漬けは旨かった




20130819camping5506.jpg
数年ぶりのビーナスライン
快晴でとても涼しい最高のコンディション






20130819camping5504.jpg
思わずビューレスト三峰にてソフトクリーム





20130819camping5510.jpg
車山峠、景色が素晴らしい
しかし前回来たときの方が綺麗な気がする
季節の差?感動が薄れたかな?








20130819camping5540.jpg
最初は女神湖畔の夢の平キャンプ場に行ったけどあまりの寂れぶりに
霧ヶ峰キャンプ場に移動、700円バイク乗り入れ不可
直火の跡だらけでちょっと汚い感じがしました
ファミキャン客との距離も近くてちょっと落ち着かない感じ






20130819camping5523.jpg
汗かきそうだったので入浴前に夕飯、
諏訪湖畔にある宮坂商店にてラーメン
ぎょってりラーメン、コッテリした豚骨らーめん




tstrsetsrethsghstrstsr5525.jpg
キャンプ場近くのこわしみずホテルで風呂が利用できるとの情報でしたが
電話したら団体客の絡みで利用できないとのことで仕方なく15㎞も離れた上諏訪の
片倉館にて入浴、千人風呂という立ったまま入浴するスタイルの変わった浴場でした




酒とつまみを買い再度キャンプ場へ
すごい急勾配を上り下り往復30~40分近くも走る羽目になりました

そして孤独なキャンプタイム
焚き火も炊事もしないのでビール飲みながらラジオ聞いて就寝・・・





二日目へ続く




DL650 オイル交換 4回目

ODO   9531㎞  (前回交換 7132㎞)
使用量   2.3リットル
残量    20.4リットル
オイルフィルター交換 無し
プロフィール

 nao 

Author: nao 
新潟在住です、2012年4月にDL650V-STROM Traveller購入
雑記&ツーリングレポがメイン、備忘録的なノリでいきますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター?
カテゴリ
DL650と日常
QR
新潟ライダーウェブリング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR