2013 渋峠ツーリング

今季初、毎年恒例?ぱしさんと志賀草津道路方面へ行って来ました
今月頭くらいまで晴れても気温の低い日が続いていましたが
今日はツー日和のぽかぽか陽気



栄SAで集合して高速で移動
まずは中野市の郷土食堂にて腹ごしらえです




どーん!!まずはどんぶり一杯のそばがきが登場
そのままでは素朴すぎる味なので
ワサビ醤油、砂糖醤油、そばつゆで味を変えながら食べます




20130522sigakusatu4943.jpg
ぼっち盛りの蕎麦、もちろん大盛り
天ぷらは単品でシメジのみ注文
満腹中枢が満たされる前にどんどん喰います





20130522sigakusatu4946.jpg
トドメの笹寿司登場
これは一人一個なので楽勝です
色々頼みましたがぱしさんとシェアしたので一人1500円くらい






20130522sigakusatu4978.jpg
食後はいよいよ渋峠へ
お約束の日本国道最高地点
快晴という事もあり思ったより寒くはなかった






20130522sigakusatu4985.jpg
雪壁も一部の区間を除いてほとんど消えてました






20130522sigakusatu4992.jpg
おもむろに路肩にバイクを止め雪壁を登り始めるぱしさん
目の前に山(壁)があるから登るんですね、分かります





20130522sigakusatu4999.jpg
そして毛無峠に到着
昨日つぬ丸さんの日記で写真を拝見しましたが
まさか翌日自分も訪問するとは思いませんでした








20130522sigakusatu5037.jpg
嬬恋パノラマラインのストレート
キャベツで有名な嬬恋村、畑が広がるこの区間は初めて通りました






20130522sigakusatu5060.jpg
この後管平~小布施~中野市と進み国道117で新潟県入り
津南のセブンで休憩したころには18時回ってました






20130522sigakusatu5066.jpg
本日の〆のラーメンは小千谷のようかにて
濃厚味噌ラーメン、・・・と餃子
白湯仕立ての上品な白味噌ラーメン旨かったです




ラーメン食い終わるころにはさすがにもう真っ暗
流れ解散し小千谷インターから高速で帰還
日が落ちるとさすがに寒い
久々の500㎞超ツーリングでした


赤シャモツーリング

昨日は夜勤明けの眠さと疲れ・・は仕方ないけど
あまりの気温変化にグッタリになってしまった

でも今日起きたら普通に回復してたので
天気も良いし近場を走ってきました






まずは加治川のラーメン店赤シャモジにて昼食
特製味噌ラーメン、大盛り無料だったけど今回は普通盛り
豪華な具に甘めのスープこれはウマイ





20130508kagikawa4916.jpg
箱岩峠越えで290号へショートカット






20130508kagikawa4921.jpg
どこ走ってるのかよく分からないけど
赤谷近辺の田舎道をぶらぶら





20130508kagikawa4914.jpg
今日は超スローペースで走行




20130508kagikawa4926.jpg
通りがかったのでミント見に行ったら・・・ちょw
まだやってないどころか営業開始時期延期になっとる





20130509gaeredragareagaear4927.jpg
田上に抜けてポルタでロールケーキ購入




20130508kagikawa4933.jpg
中身はこんな感じ
一本千円、フルーツは入ってないシンプルなケーキで旨かった




20130508kagikawa4932.jpg
新津バイパスの菜の花畑
和むけどいつになったら車線増えるんだろ




シーサイドラインドライブ

たかし氏とドライビング

天気悪いし超寒いので車で


20130507rtgdqwer2222222.jpg
お昼は迷った末に東区のふくすけで極油そば
いわゆる汁無しラーメン、う~ん・・・しょっぱい
後半は超飽きる・・・普通の豚骨をチョイスするべきだった




スイスポ買って初めてシーサイドラインを走行
バイクほどの刺激は無いけどキビキビ走る、やっぱ楽しい
それにしても寒い・・・8度くらいだった



20130507rtgdqwert4910.jpg
用もないのに寺泊に到着、そして何も買わずに立ち去る・・・
この後岩室のレガーロでアイス食べて帰還


昨日との気温差がすごい
腹の調子もおかしいし寒気がする

兎に角食い過ぎなんだよなぁ・・・







プロフィール

 nao 

Author: nao 
新潟在住です、2012年4月にDL650V-STROM Traveller購入
雑記&ツーリングレポがメイン、備忘録的なノリでいきますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター?
カテゴリ
DL650と日常
QR
新潟ライダーウェブリング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR