つけ麺プチツー

ぽかぽか陽気でやっと春が来た感じ

午前中、走行千キロを越えたけど若干遅れ気味になっていたスイスポの
初回点検とオイル交換を済ませた後プチツーに出発



まずは東区竹尾にできたばかりのラーメン店「iena」へ

普段つけ麺はほとんど食べないけどここはつけ麺をウリにしているようだったので
珍しくつけ麺をいただく

大盛りは+20円で350グラムの大容量に

つるつるとしたコシのある食感と魚粉系のつけ汁
旨いんだけどやっぱりこの麺で濃厚熱々ラーメンを食べたい気もする



20130425mkjhn4817.jpg
赤道~阿賀野川沿いをマッタリ走行して安田方面へ
この写真は違うけど河川敷畑のチューリップが満開で綺麗だった



20130425mkjhn44818.jpg
安田ヨーグルトで休憩
前回はソフトだったので今回はキウイヨーグルト
甘酸っぱい


デザート補給した後はまだミントもやってない事だし
何も思いつかなかったので
ぶらぶらと帰還



春紀ツーリング 2013

今期第二弾ツーリング
4月22日、一応快晴

ぱしさんと高柳の春紀に行って来ました

今回はDLで出陣、久々に高速利用で栄PAにて待ち合わせ




今回のオーダーは甘海老しょうゆラーメン・・の大盛り
意外と麺の量が多くてちょっぴり後悔
あっさり醤油スープに濃厚海老ミソペーストが加わった逸品



haruki20130422rt4749.jpg
道の駅せんだで雪下にんじん購入
サラダで頂きましたがまぁ普通でした
生食オススメの事でしたが焼きそばに入れても旨かった




haruki20130422rt4756.jpg
柏崎の山中は6度前後の寒さ
グリップヒーター欲しい・・・



haruki20130422rt4783.jpg

haruki20130422rt4767.jpg
柏崎の赤坂山公園にて花見
昨日の強風大雨で散り始め




haruki20130422rt4758.jpg
そして柏崎の鳥徳初訪問
一本30円という奇跡の安さ
思わず焼き鳥10本と砂肝5本衝動買い



haruki20130422rt4788.jpg
シーサイドラインを北上
本当に今日は晴れているのに寒い、日差しが無ければ死んでいた




haruki20130422rt4800.jpg
弥彦神社前の社彩庵・ひらしおにて休憩
和カフェで頂く暖かいコーヒー
そして抹茶栗ぜんざい、次はパフェかな



4月だというのに平均気温10℃以下の寒さでした
もうすぐ嫌と言うほど暑くなるんだろうけどキツかったなぁ



千キロ

IMG_4729.jpg

スイスポも今日で1000㎞
そろそろ初回点検とオイル交換しないと・・・

やっとこの車にも慣れてきた気がする


地元の桜



201304zzzzdddddd4726.jpg

上堰潟公園(西蒲区)

今にも雨が降り出しそうな空模様だったけど
近所の桜が満開で週末にかけて散りそうだったので今のうちに見に行ってきました

やっぱり曇り空だと桜の色が映えないなぁ・・・

先日買ったG-IMPULSEはソールのサイズはバッチリだけど
スネ回りがキツイ、28センチにするべきだったか

形状は半長靴でプロテクション性は高いが当然シューズよりシフトチェンジはやりずらい



ワックスがけ



IMG_4716.jpg

IMG_4717.jpg

モノタロウで買ったMonotaROオリジナルブランドワックス
フラッシュリーα

よくある液体ポリマーコーティング系ワックスだけど
2千円前後するゼロウォーターと(たぶん)同等の効果でわずか309円
(内容量200ミリリットルだけど(´・ω・`))

さっそく使ってみたけど艶々

本家は塗装面に浸透して云々という事だったけど
コレとどれくらい差があるのだろうか?

液体系ワックスはお手軽だけど効果が短期的だからなぁ


用品購入

8494894iojhioioj4864894.jpg



ボロボロになっていたライディングシューズとグローブを新調

FOX 360グローブ マキナ 2013年モデル 
GAERNEのG-IMPULSE

ネット通販の某店で購入したけど
毎年そうだけどシーズン始まってから覗いてももう遅い・・・
完売、サイズが無い、色が無い


メットも買いたかったけど車買ったから金が無い(´・ω・`)


 

DL650 チェーン清掃

20130409qqqqqqqqqqqqqqq4707.jpg
汚ねえええええ
1年しかたってないのに・・・
保管状態が悪すぎた・・・


20130409qqqqqqqqqqqqq4709.jpg
側面も錆が浮きまくり
悲惨な状況に



20130409qqqqqqqqqqqqqqq4710.jpg
クレのチェーンクリーナースプレーを吹いたけどあまりにも汚すぎて
効果が薄かったので結局モータウンのチェーンデグリーザーで水洗い清掃
この後チェーンオイルを吹き付けて終了


新発田〜津川方面プチソロツー

先日オイル交換したばかりのDL650の調子を確認するべく
近場をプチツーしてきました
行き先は取りあえず新発田方面に決定






のろし新発田店に到着したところ早速火曜定休の罠
下調べしたのに・・・4月から変更になっていた模様
というわけで以前から気になっていた「ちゅんり」に移動




2030444449999.jpg
味噌白湯ラーメン※大盛り無料
まろやかで濃すぎず、薄すぎず、丁度いい塩梅
おいしかった、遠いけどリピ確定





20130409sibatatugawa4660.jpg
五十公野公園の桜はまだ開花したばかり







20130409sibatatugawa4662.jpg
食後は赤谷のミントへ・・・
・・って・・・ひいぃぃぃ
年々営業時間が短くなっていってる気がする・・・






20130409sibatatugawa4667.jpg
三川方面に抜ける県道14号は道路脇の雪がまだ少し残っており
所によりビチャビチャ
山菜採りの路駐を数台見かけた






20130409sibatatugawa4677.jpg
三川に抜け、先日開通した揚川バイパスを初走行
糞狭い本尊岩隧道〜麒麟橋を通る必要が無くなり
とても快適な道になりました






20130409sibatatugawa4691.jpg
となりの磐越道より広々とした良い道です
西会津方面へ行くのにとても便利そう







20130409sibatatugawaee4702.jpg
安田方面に引き返し安田ヨーグルトにて
ソフトクリーム休憩







20130409sibatatugawa4705.jpg
安田付近の桜はまだつぼみ
ピークは来週以降かなぁ




天気予報通り午後からかなり風が強くなって走りづらくなってきたので
プラントで買い物して帰宅

帰りは向かい風が辛かった
桜満開の時期にまた走りたいなぁ


DL650 オイル交換

20130401dddddddddddddddddd.jpg


オイル交換の為だけにDL650を引っ張り出し
レッドバロン往復

ODO   7132㎞  (前回交換 5074㎞)
使用量  2.9リットル
残量   22.7リットル
オイルフィルター交換 無し


プロフィール

 nao 

Author: nao 
新潟在住です、2012年4月にDL650V-STROM Traveller購入
AX-1との2台体制でやってます
備忘録的なノリでいきますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター?
カテゴリ
DL650と日常
QR
新潟ライダーウェブリング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR