

今季初ツーリング  in ミシマ

いよいよ2013年度のバイクシーズンがスタート
今年の初戦もぱしさんと攻めて参りました

今回は自分の体の慣らしとAX-1のリハビリを兼ねているので
三島林道方面をメインとした軽めのメニューです



20130327misima4556.jpg
集合後まずはラーメンで腹ごしらえ
三条、炎と書いてエンで味噌ラー岩のりトッピ
岩のりトッピの味噌ラーメンが好きなんだけどあんまり無いので
こういうお店の存在は嬉しい




20130327misima4569.jpg
食後は三島林道へ
いつもの4号からだけど今回はちょっと変わったアプローチ




20130327misima4580.jpg
3号?2号だったかな?
道路工事を迂回したと思ったらお次は倒木の試練
どかそうとしてもびくともせず結局迂回




20130327misima4595.jpg
そして今回最大の難関、1号
進み、登るほど増していく残雪の量





20130327misima4600.jpg
前走車の轍も無くこれ以上は危険と判断
戦略的撤退




20130327misima4611.jpg
雪割草の湯で温泉入浴
時期的に旬なのか?こんなに混雑してるのは初めて見た




20130327misima4616.jpg
昼前は快晴だったけど午後からは薄曇りに
やはりまだまだ3月、肌寒い




20130327misima4621.jpg
道の駅わしまでコーヒー飲んで解散
帰りに県道2号?岩室温泉バイパスが開通したので通ってみた
こいつは便利だわい



そんなわけで今季一発目が終了

心配していたAX-1の調子・・・
高速側のギアでシフトチェンジ後息継ぎ?して加速がもたつく
スムースにフケ上がらない・・・何故?

エアフィルターくらいならまだ良いけどキャブや加速ポンプだったら面倒くさいなぁ




車両入れ替え

思い切ってクルマを買い換え

10年乗ったデミオ(DY)からスズキのスイフトスポーツへ

オプションはディスチャージ、フロアマット、ETC、ケンウッドの1DINオーディオ




たかし☆氏に納車を立ち会っていただきそのままドライブ
固めの足回りで剛性感の高い乗り心地、
試乗をしてある程度は知っていましたが気持ちよく走れる車です



201303181111111114471.jpg
光り輝くスノーホワイトパール
ホントは専用色のチャンピオンイエロー志望だったけど
納期が読めなかったので最速納車可能な白に決定



20130320hyujijoijjoijiojdfdafrarar.jpg
17インチのアルミ&ブリヂストンのポテンザ
今からスタッドレスタイヤ用貯金しないと・・


納車直後にメモリーナビ移植、ポジションランプと室内灯をLEDに換装
そして何かの時のドラレコ設置・・結構順調にいきました

あとは室内の配線を何とかしたいなぁ


酒の陣

新潟酒の陣2013

例年超激混みなのであまり行きたく無かったけど惰性で参加してみた


4894894af89d4f89a4ee84rar.jpg


faerfeawtgasreg949a84g984321.jpg


faefraewrcvfgrgrttttt.jpg


ガンガン飲み食いして徒歩でピア万代へ移動
快晴だけどちょっと肌寒い中飲んだコーヒーは旨かった

プロフィール

 nao 

Author: nao 
新潟在住です、2012年4月にDL650V-STROM Traveller購入
雑記&ツーリングレポがメイン、備忘録的なノリでいきますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター?
カテゴリ
DL650と日常
QR
新潟ライダーウェブリング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
