

梅雨明け六十里越ツー

局地的な豪雨もあったけど昨年ほどの被害もなくあっさりと
梅雨明けしました


7/24(火)、若干不安定な空模様でしたがぱしさんと恒例?の
六十里越ツーリングに行ってきました





rokujuurigoehachijuuriann2416.jpg
道の駅栃尾にて待ち合わせ後昨日今シーズン開通したばかりの
六十里越を走行、心配していた復旧工事の交互通行もそれほど影響は無く
交通量も少なく快適でした







六十里越の記念碑の場所で休憩
薄曇りだったけど良い景色






rokujuurigoehachijuuriann2429.jpg
ぱしさんが田子倉ダムのカードの存在に気付き
只見の展示館にてゲット!
なんと米2合もプレゼント中でした、ありがてえ






rokujuurigoehachijuuriann_2441.jpg
八十里庵にて季まぐれセット蕎麦大盛り
野菜や浅漬けの小鉢がついて1200円
蕎麦は十割、細めに切られ自分の好きな食感です






rokujuurigoehachijuuriann2450.jpg
この山の向こうが新潟県三条市
八十里越え全線開通はいつになるんだろうか・・・








rokujuurigoehachijuuriann2455.jpg
食後は金山町方面へ進み湯倉温泉にて温泉入浴
公衆浴場(混浴)ですがオッサンしか居ませんでした
昨年の水害の傷跡が只見川沿岸各所に・・・・
どんだけ水上がったんだろ







rokujuurigoehachijuuriann2458.jpg
デザートその1
玉梨とうふ茶屋にて豆乳ソフトクリーム(320円)
気温は30度近く蒸し暑かったので旨い






rokujuurigoehachijuuriann2460.jpg
デザートその2
岩井屋菓子店にてあわ饅頭湯のみ
久々の粟饅頭、うぐいす餡もあったのね
おみやも購入






三島~柳津辺りから小雨に降られましたが雨具を着るほどのものでもなく
道の駅にしあいづまで移動、その後解散となりました


昨年の福島豪雨の傷跡が凄かったけど
南会津方面の林道どうなっているんだろうか・・・気になります


プロフィール

 nao 

Author: nao 
新潟在住です、2012年4月にDL650V-STROM Traveller購入
雑記&ツーリングレポがメイン、備忘録的なノリでいきますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター?
カテゴリ
DL650と日常
QR
新潟ライダーウェブリング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
