劔そばツー

連勤の疲れで二度寝してたら携帯の緊急地震速報で起こされたので
遅い出発ながら近場をぶらぶらしてきました




西会津と村上方面かで迷ってまだ行ってなかったろくべー目指して出発





せっかく11:30に合わせて行ったのに
第4火曜休みとかw
仕方ないのでさっき通り過ぎた胎内の劔に移動







turugimint2292.jpg
十割蕎麦の打ち立て?の蕎麦を注文を受けてから切るスタイルらしい
割とコシの強い堅めの食感でした







turugimint2296.jpg
天ぷらが山盛りでかなりのボリューム
海老と野菜、そして謎の薬草?摘み草関係
何が何だか分かりませんが良い苦みでした







turugimint2299.jpg
村恭神林店にて村上茶ジェラート
甘さ控えめで美味しい
強烈な日差しですごい早さで溶ける・・・









turugimint2301.jpg
とせっかくなので栗クレープ、198円でした









turugimint2306.jpg
瀬波温泉の某立ち寄り湯に振られて
新発田のあやめの湯で温泉入浴後
ミントにてアイスコーヒー








turugimint2308.jpg
帰りに何気なく通った林道新発田南部線
赤谷から月岡方面に抜ける舗装林道です









turugimint2322.jpg
道幅は広くないけど場所によってはなかなかの眺望
内ノ倉タムも良く見えます









turugimint2324.jpg
高低差のあるくねくね峠道なので
ショートカットにはなりませんが変化があって良い道でした






超絶快晴でツーリング日和でした
ああ泊まりロンツーに行きたいなぁ・・・



八石&ダムダムツー

6/12(火)ぱしさんとダムカード集め第二弾


今回は中越~上越方面でした


ルートに若干ダートがあるとの事でしたのでAX-1で出動




ランチはステーキハウス八石にてハンバーグ和風セット
相変わらず旨かった






hachigoku201206122148.jpg
山菜の付け合わせうまー^^






hachigoku201206122150.jpg
山菜の味噌汁うまー^^







hachigoku20120612_2157.jpg
和風セットなのにコーヒーをサービスでいただく
ありがてえありがてえ
以前いつ来たのか調べたら丁度1年前だったw
アルパカツー





hachigoku20120612_2166.jpg
食後柿崎ダムへ
ツーリングマップルの紫色の部分?も走行?
良い道でした








hachigoku201206122194.jpg
久々のダート
いつの間にかリアタイヤが限界を突破していたのでズルズル







hachigoku201206122189.jpg
山菜?がにょきにょき
茎が固くてもう時期が終わってるぽい?








hachigoku201206122219.jpg
噂の隧道、廃道マニアにはたまらない雰囲気
驚きの狭さの県道でした






hachigoku201206122223.jpg
安塚方面へ







hachigoku201206122235.jpg
道の駅やすづかにて、やまぐるみのジェラート
蒸し蒸しとちょっと暑かったので旨い







hachigoku201206122243.jpg
本日最後の任務城川ダム到着
ただし無人の為カードは役場?で後日受領予定







hachigoku201206122249.jpg
本日の〆のラーメンは小千谷にて「二刀流 麺無双」豚骨ラーメンでした
麺の食感は良いのですがスープがすっごいドロドロ、固形物、魚粉?
超重たかったです・・・
メニュー選択ミスったかなぁ



途中林道、山道も絡め久々のAX-1でのツーリング満喫でした
八石のハンバーグと山菜旨かった!

ついでに久々に燃費を計測したらリッター34くらいだった・・・


ダムカードコンプリートを目指し戦いは続く・・・





夜勤明けお散歩ツー

夜勤明け休み、天気が良いのでちょいとプチツーへ


お昼前まで仮眠取ってGO
雨でも降ってればもっと眠れたのだが・・・


今日の目的は蕎麦!

岩室の恵に行こうと思ったけど月曜定休でいきなり断念







近場をリサーチして笹神の岩瀬の清水そばに決定






iwasesoba20120611z2106.jpg
やや透明感のあるコシのある十割蕎麦、旨かったです
しかし隣の席の爺さんの視線が気になって仕方なかった^^;







iwasesoba20120611z2102.jpg
今日こそは「せいろ」だけにしておこうと思ったのに
つい天ぷらも注文してしまった・・・








iwasesoba20120611z2109.jpg
その後月岡の共同浴場にて温泉
もう終わりそうな「うまさぎっしりスタンプラリー」の事を思い出して
今からラリー開始w





わくわくファーム
   ↓
五頭うららの森情報発信感
   ↓
安田ヨーグルト

計三つのスタンプを集め任務完了






iwasesoba20120611z2113.jpg
ヤスダヨーグルト初めて行ったけど平日の変な時間だけど
結構流行ってた・・・

サクふわワッフル美味しかったのでまた行きたいです





超突発会津方面ツーリング

突発的に休みになったのでせっかくだからちょっとツーリングに
行ってきました



無計画で走ってもいつも碌な事が無いのですが
今回も無計画・・・・



新潟バイパスを走りながら色々考え・・・決まらず・・・
横越のマックで取りあえず会津方面に決定



本当は鶴岡の中華そばか猪苗代の蕎麦に行きたかったけど
夕方に用事があったのでちょっと遠くて無理



取りあえずこの間振られた会津若松のむらい食堂を目指します




むらいでヒレカツ丼1350円・・だったかな?
柔らかヒレカツが5枚も
平日のお昼過ぎでしたがほぼ満席






murai2002.jpg
今は夜営業をしていない事が今頃判明






muraimurai2009.jpg
県道53号会津高田柳津線を走行して柳津方面へ
会津美里側は狭くて急カーブだらけの悪路でしたが
柳津側はなかなかの快走路でした







murai2013.jpg
西山温泉せいざん荘で温泉入浴
利用料が300円と安い!
タイミング良く貸し切り状態でゆっくりできました






往復共に49号を走行しましたが結構空いていて
思ったより早く進行できました高速のらなくてよかった・・・

行きでは空に環水平アークという虹が見えてキレイだったなぁ


揚川バイパスの完成が楽しみです





プロフィール

 nao 

Author: nao 
新潟在住です、2012年4月にDL650V-STROM Traveller購入
AX-1との2台体制でやってます
備忘録的なノリでいきますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター?
カテゴリ
DL650と日常
QR
新潟ライダーウェブリング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR