ラーメン新店



本日オープンしたいっとうやの新店に行ってきました。
場所は笹口のすき家の隣・・いっとうやのすぐ近くです


20160625kuuiii8901.jpg
にくそばを注文、ライスサービス
あっさり系しょうゆにこってりとした豚バラや挽肉がのっています
いっとうやと全く方向性違う



20160625kuuiii8903.jpg
豚バラの量多くてご飯が進んだ
豚バラでネギを包んで食べると旨い
メンマじゃなくてタケノコだったのが面白い




どちらかというといっとうやの方が好みかな
次はつけ麺食べてみます

勝鬨屋粟山店のオープンも楽しみ



ラーメン遠征?

コッテリ背脂ラーメンを食べたくなって加茂の成龍へ

クルマで40分くらい



ネギ中華
ネギの爽やかな辛みが煮干しの効いたスープとマッチした逸品

でもやっぱり玉ねぎの方が合うかな



20131212121212ertew6446.jpg
今回は餃子も注文
皮が肉厚で良く言えばもちもち、悪く言えば具が少なくね?
という印象

20131212121212ertew6440.jpg
同行者の注文した中華そば
背脂の照りが美しい


以前ほど混んでなかったな
すぐ近くに出来たらーめんしんが気になる


庭の紫陽花

20130626ajisa5389.jpg


20130626ajisai5385.jpg

使用機材S95 フルオート

車両入れ替え

思い切ってクルマを買い換え

10年乗ったデミオ(DY)からスズキのスイフトスポーツへ

オプションはディスチャージ、フロアマット、ETC、ケンウッドの1DINオーディオ




たかし☆氏に納車を立ち会っていただきそのままドライブ
固めの足回りで剛性感の高い乗り心地、
試乗をしてある程度は知っていましたが気持ちよく走れる車です



201303181111111114471.jpg
光り輝くスノーホワイトパール
ホントは専用色のチャンピオンイエロー志望だったけど
納期が読めなかったので最速納車可能な白に決定



20130320hyujijoijjoijiojdfdafrarar.jpg
17インチのアルミ&ブリヂストンのポテンザ
今からスタッドレスタイヤ用貯金しないと・・


納車直後にメモリーナビ移植、ポジションランプと室内灯をLEDに換装
そして何かの時のドラレコ設置・・結構順調にいきました

あとは室内の配線を何とかしたいなぁ


酒の陣

新潟酒の陣2013

例年超激混みなのであまり行きたく無かったけど惰性で参加してみた


4894894af89d4f89a4ee84rar.jpg


faerfeawtgasreg949a84g984321.jpg


faefraewrcvfgrgrttttt.jpg


ガンガン飲み食いして徒歩でピア万代へ移動
快晴だけどちょっと肌寒い中飲んだコーヒーは旨かった

プロフィール

 nao 

Author: nao 
新潟在住です、2012年4月にDL650V-STROM Traveller購入
AX-1との2台体制でやってます
備忘録的なノリでいきますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター?
カテゴリ
DL650と日常
QR
新潟ライダーウェブリング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR