スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DL650 車検&オイル交換終了

先月末車検の為ショップに預けていたがこの度やっと返ってきた!
快晴でバイク日和だが夜勤明けだし所用あった為ツーリングには行けず・・・




ODO   15177㎞  (前回交換 13256㎞)
使用量   2.3リットル
残量    15.4リットル
オイルフィルター交換 無し

以前は自分で車検受験してたけど今回は時間も無く面倒臭いので丸投げ
車検に伴う様々な作業を全てやってもらった



20150409rtrtrtrr8046.jpg
久々に市内を軽く流す
蒼い海と青い空が良い



20150409rtrtrtrr8049.jpg
新潟市内で見頃になった桜
平日なのにやたら人が多かった






スポンサーサイト

DL650 オイル交換 5回目


ODO   13256㎞  (前回交換 9531㎞)
使用量   2.7リットル
残量    17.7リットル
オイルフィルター交換 あり

ドライブチェーン調整・給油

復活の刻



ミラーとクラッチレバーを装着完了
なんかクラッチが若干すき間?があってグラグラする気がする・・・
適合品なのに・・

ミラーは意識してなかったけど以前と全く同じ製品だった

やっとの思いでエンジンかけて試走したら今度はタイヤの空気圧が足りないぽい・・

あとブレーキがキーキー鳴く


 

DL650 オイル交換 4回目

ODO   9531㎞  (前回交換 7132㎞)
使用量   2.3リットル
残量    20.4リットル
オイルフィルター交換 無し

AX-1 メンテ

今期に入ってから若干不調だったAX-1

不具合内容は加速時のもたつき

低速側は問題無いのだが高速側5速、6速でシフトアップした際
クラッチを繋いだ直後アクセルを煽ってるのに失速してしまい、
1~2秒ほどの時間差を置いてやっと加速するといった感じ

最初プラグを疑ったけど昨シーズン終わりにイリジウムに変えたばかりだったので
一応チェックはしたけど改善されず
ガソリン添加剤をぶち込んで様子みてました

このまま放っておく訳にもいかないので
取りあえずできることから・・
今回エアクリーナーを交換してみました





交換前のエアクリ
汚い・・・写真だと更に汚く見える
やはりこいつが原因なんだろうか?




2011061maintenance5169.jpg
新旧エアクリの比較
ちなみに新品のエアクリはAmazonで検索したらヒットしたので送料無料だったので購入





2011061maintenance5174.jpg
何故か若干クリアランスがきつかったけど無事ボックスに収まる
やはり新品は良い





2011061maintenance5176.jpg
ついでにオイル交換実施、使用オイルはホンダ純正G2
前回交換時のODO 24870㎞
現在のODO    26602㎞(1732㎞走行)
あんまり走って無かったから色的にはまだ綺麗




2011061maintenance5179.jpg
そしてオイルフィルターも交換
じつに5年ぶり1万キロを走っての交換
真っ黒になっている(´・ω・`)




そして試走
症状はほぼ解消したように感じるがトップギアでのもたつきがまだ残っている

となるとキャブか?いや・・駆動系かなぁ・・・








プロフィール

 nao 

Author: nao 
新潟在住です、2012年4月にDL650V-STROM Traveller購入
雑記&ツーリングレポがメイン、備忘録的なノリでいきますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター?
カテゴリ
DL650と日常
QR
新潟ライダーウェブリング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。