

二郎



3ヶ月に一回くらい本物の二郎が食べたくなる
未だに作法がよく分からない

画像は麺半分、ニンニク

車検完了。

20170410ssDSC00485.jpg 
珍しく日勤あがりだったので
車検に出していた車両の受け取り終了
そこそこ天気は良かったがもう日が暮れる時間なので肌寒い




20170410ssDSC00488.jpg 
結局前後タイヤ交換したら10万くらいかかったな・・
スベスベの新品タイヤを慣らしながら走る
夕日の反対側には満月が輝く




20170410ssDSC00493.jpg 
新タイヤはMICHELIN ANAKEE3
特徴のあるトレッドパターン
溝は深いが8割方オンロード寄りとのこと


暖かくなったら温泉でも行こう・・・

2017年始動?

天気も良く暖かいので今シーズン初乗り
ずっと放置状態のVストローム、車検も来月上旬に迫っていた・・

今シーズンは去年よりもっと乗れなそうだけど車検切れっぱなしで放置すると
余計面倒な事になりそうだったので取りあえず車検通す事にした



20170306hjklnmlk14887804954600.jpg 
レッドバロンで車検予約した後
座上海にて五目焼きそば
常連たちはみんな定食を頼んでいる



20170306hjklnmlk00274.jpg
ピア万代の裏手
休憩の穴場だと思う



20170306hjklnmlkj00261.jpg
やすらぎ堤下流に整備された公園付近
そういえば今週末は酒の陣か
行けないけど・・



20170306hjklnmlk00265.jpg
万代橋方向



20170306hjklnmlk00271.jpg 
ピア万代
回転寿司弁慶の新形態店舗?
楽しみ



20170306hjklnmlk00268.jpg
平日だけど結構流行ってる
弁慶には待ち客も


その後以前から気になっていた2りんかん新潟店に立ち寄る
なかなかの品揃えにビビる
特に買い物も無かったけど


タイヤコーナーを覗いていたら自分のバイクのタイヤが
もう限界超えてる事に気づき
もう一回帰りにバロン行って見積もり貰って帰宅








にわか雨?群馬林道ツーリング

ぱしさんと群馬方面へ林道ツーリングに行って来ました
忙しくて先月は全くツーリング出来なかったので
バイクは約一ヶ月ぶり、今日はもちろんAX-1で出動です




諸事情により待ち合わせ場所が数回変更
高速で南魚沼の道の駅雪あかりに移動後
下道で県境の峠越え



20150615gun8222.jpg
「道の駅霊山たけやま」のそば処けやきに
お蕎麦は長森を思い出す黒っぽい10割蕎麦?
固めで旨いです



20150615gun8239.jpg
食後は秋鹿大影林道~万沢林道とロングダートを堪能
調べてみたら2009年以来、久々すぎてどんな道だったかほぼ忘れてるけど



kkijuhyujikol8244.jpg
万沢林道1㎞ストレートが舗装されてなくてホッとした
群馬側は一部舗装区間がありました



志賀草津方面に抜けるプランもあったけど
時間と天気を考慮してロマンチック街道を東へ進み
二度のコンビニ休憩をはさみオール下道で帰還

今回は蕎麦一食だったし割と弾丸ツーリングだったかな
最後の三国街道の土砂降りが辛かった


冬の晴れ間に

今日は新潟の冬とは思えない快晴
・・・とはいえ気温は5度くらいで息が白くなるほどの冷え込みだったけど


これは今年初乗りのチャンス


埃を被りまくって汚くなったマシンを洗車して
加茂のラーメン屋、成龍まで行って来ました




限定のねぎ中華をオーダー
シャキシャキの長ネギがたっぷり載っていて旨かったけどやっぱり
このラーメンはタマネギの方が合うかなぁ




20130131_789456125.jpg
県道141信濃川沿いの道路にて
ナビ付けて自宅まで設定してるのにどこ走ってるのかよく分からなくなる・・・




20130131_789456124.jpg
食後はスタバでコーヒー飲んで帰宅
次に乗れるのいつになることやら



プロフィール

 nao 

Author: nao 
新潟在住です、2012年4月にDL650V-STROM Traveller購入
雑記&ツーリングレポがメイン、備忘録的なノリでいきますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター?
カテゴリ
DL650と日常
QR
新潟ライダーウェブリング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
