いつものリフレッシュ

どうしても温泉浸かりたくなって

超快晴だったので
勤務明けで月岡へ





10:30ころ着いたけどもう開いてたきぶん一
蒲原ラーメンうまし




ラーメン後すぐ近くのほうずきの里にて温泉

温めでちょうど良かったけど強い湯なので
湯から出た後に汗が止まらない




20170926mmmjkiuuyuhDSC01238.jpg
安田ヨーグルトでちびソフト食べて早々に帰宅






つぎはちゅんり行こう・・・






南魚沼ラーメソの旅 2017年 初秋編

台風一過で秋晴れの中ぱしさんとツーリングに行ってきました


っていうか今期お初?
記録みたら昨年の9月以来でしたわ・・・


5~6月に連絡のやり取りはあったけど
天候不順と仕事に追われて実現せず
季節はもう初秋?


時が経つのはほんとうに早い・・・(´・ω・`)






南魚沼の麺処清水でラーメン(奥右衛門休みだったのでサブプラン)
鯛塩そばをオーダー、すげーアッサリ上品スープ
普段濃いものばかり食べてるんでちょっと物足りない感じ





20170919minamiuonuma01184.jpg
食後はやや南下して三国街道 塩沢宿 牧之通りへ
広々と開放感があって良い感じ





20170919minamiuonuma01193.jpg
雁木通りのお店、越光玄米蔵にて酒粕ソフトクリーム
一口目は酒だ!ってなりましたが段々マヒして慣れました





20170919minamiuonuma01204.jpg
デザート後は峠道、魚沼スカイラインへ
ここも何年ぶりだろう昔FZ1で来たかな・・・懐かしい





20170919minamiuonuma01213.jpg
塩沢方面の町並み、快晴で気持ちが良い





20170919minamiuonuma01215.jpg
津南町へ抜けてぱしさんサーチのmori cafeへ






20170919minamiuonuma01218.jpg
ホットコーヒー(無農薬自家焙煎)
味のある木製の手作り食器が良い
コーヒーのみと聞いていたがアイスやゼリーもあった




20170919minamiuonuma01222.jpg
星峠の棚田へ
ここだけ観光客多かった






20170919minamiuonuma01232.jpg
天領で休憩後
日も暮れて〆のラーメンは寺泊の麺や 一晃亭
追い煮干しラーメン




久々の300キロ越え走行のツーリングだった

キャンプツーやら福島やら行きたかったがもう絶望的
何でこんなに余裕ないんだろ・・・オッサンだからか





買い物備忘録



Amazonプライムに加入したけど今持ってるタブレットじゃAmazonビデオが
まともに再生できないので思い切ってHUAWEI MediaPad M3を購入・・

最新機種だけあってサクサク

アベマTVでもチャンネル切り替えでアプリ落ちない

7インチ→10インチになったので携帯性は落ちたけど
大画面で動画視聴は捗りそう





子守りプチツーリング

甥っ子の面倒を見ることになり
じゃあラーメンでも行くかって事で天気も良いのでバイクで出撃
近所のスーパーくらいなら乗せた事あるけどツーリングは初





新発田のちゅんりにて蝦塩白湯麺、
普段は味噌とか坦々ばかりで初めて食べたけど旨い
本当にハズレの無い店だ




2017sibatarree0623wDSC01006.jpg
五十公野公園のアスレチックで遊ばせる
あやめ祭りのイベントやっていてかなりの混雑
花はこの間見たからいいや・・・






2017sibatarree0623wDSC01019.jpg
月岡の温泉の無料足湯で休憩
もうちょっと外にベンチ増やせないのかな





2017sibatarree0623wDSC01021.jpg
コンビニで水分補給
月岡温泉入り口のセブン、すごく流行ってる・・・



2017sibatarree0623wDSC01025.jpg
最後に安田ヨーグルトに立ち寄る




2017sibatarree0623wDSC01027.jpg
ちびソフト
ここもなかなかの賑わい


バイパスで帰還



賞味4時間ほどの普段通りのルートでした

二郎



3ヶ月に一回くらい本物の二郎が食べたくなる
未だに作法がよく分からない

画像は麺半分、ニンニク
プロフィール

 nao 

Author: nao 
新潟在住です、2012年4月にDL650V-STROM Traveller購入
雑記&ツーリングレポがメイン、備忘録的なノリでいきますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター?
カテゴリ
DL650と日常
QR
新潟ライダーウェブリング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR